ドローン×LiDAR×3D
アジャストが誇る最新の測量機器と技術

広域の測量を適正価格で実現

latest technology

ドローンを使用した最新の測量

伊能忠敬の時代から、土地の測量は地上から地道に実施するのが基本でした。 近年、ドローン、GNSS測位、リモートセンシングなどの技術発達により革命的に測量はスピードと精度アップが進んでいます。 いままで人が立ち入ることが困難だった場所であっても調査可能となりました。

LiDAR 光による検知と測距

近赤外光や可視光、紫外線を使って対象物に光を照射し、その反射光を光センサでとらえ距離を測定するリモートセンシング(離れた位置からセンサーを使って感知する)方式を言います。

3Dモデル

3Dモデルデータを作成すれば、点群処理ソフトによりオフィスにいながらにして調査を進めることができます。

また、景観、構造物の形状をPC上で確認できたり、これまで平面図面で納品していたものに加え、3Dモデルを納品することも可能です。

オルソ画像

オルソ画像は、写された像の形状が正しく、位置も正しく配置されているため、地理情報システム(GIS)などにおいて、画像上で位置、面積及び距離などを正確に計測することが可能で、地図データなどと重ね合わせて利用することができる地理空間情報です。
アジャスト土地家屋調査士法人が

選ばれる理由

お問い合わせ
Contact us 

まずは無料の電話相談をご利用下さいませ。

当サイトをご覧頂いているという事は、何かしらご不安な事が有る事と存じます。

境界を明らかにし、法的に根拠の有る権利を確定出来るのは、私たち土地家屋調査士が専門家です。


お気軽にお問い合わせ下さいませ
082-274-2301


遠慮なく、お気軽にお電話ください。
※電話相談は30分無料